ビルドサポート
(建築代理人制度)
あなたの欲しい家を専門知識で
サポート、代行します!
「今年こそ理想の注文住宅を建てる!」
実際には注文する人にも
時間と労力もかかる一大事なんです。
家を建てるのが遠方なので、なかなか見に行けず、少し不安...
せっかくの休日なのに、土地探しや打ち合わせばかり…
いろんなモデルハウスや情報を見すぎてわからなくなった…
そんな不安やお悩みを中立な立場、専門知識で解決のお手伝いします
注文する側、建てる側の真ん中に立ち
満足な家づくり、円滑な工事のサポートをします
ビルドサポート
(建築代理人制度)
の概要
Features01
予算・土地探し・設計など1~10まで家に関わるプランニングなど、ご依頼の事項を代行
あなたの夢や理想をヒアリングした上で、専門家が理想に近づける土地選びやプランニングを行います。
しっかりとお打ち合わせと地域情報、地域特性、専門知識などでより安心できる家ができます!
Features02
建築中の技術、いわゆる見えなくなる工事の保証まで行います
私たちは住宅技術保証という法人名の通り、住宅技術に関しては専門知識が豊富な専門家です。
建築中や建てた後の技術的な欠陥やトラブルを防ぎます。
※詳しくはお尋ねください
実際の相談事例
「遠方地に家を建てるので、サポートしてほしいのですが~」
実家の家を壊して新築し、住むことにしました。子供の転校や仕事環境の変化も大変ですが一大決心です
~建築を依頼する会社は決まりましたが、いざ始まる秒読みとなり解体工事前のご近所挨拶や建築前の挨拶、または打ち合わせなど電話で済まないこともあると知りました。
それでJGHさんを知り、自分では難しい、出来ない、面倒Wなことをしていただきました。専門家に代行してもらい保証もしてくれるのはいい仕組みです。
「ハウスメーカーはいいことばかりで信用できないと思いました」
事の発端は、戸建て住宅を建てようと思い夫婦で住宅展示場へ行きだしてからです。7軒ほど廻り、どの会社も長短あり、好みありでしたが最終的に2社に絞りました。
ですが、そこからがしつこい営業や頼んでもいないのに土地を見に来たりまたはキャンペーンの締め切りだとかうるさかったというのが本音です。私も営業をやっていたのでノルマがあるのだと察しました。だからこそ、なんとなく信用できない気がしました。
それで一旦、話を0にしてJGHさんに相談しました。素直に助かりました。ありがとうございます。
相談の流れ
-
1
ご相談依頼
お問い合わせフォームからご希望の内容または、ご相談の内容を入力し、送信してください。
-
2
担当者が内容を精査検討
JGHや登録技術者等がご依頼内容を確認し、折り返しご連絡いたします。
-
3
サポート内容、お見積りのご連絡
弊社よりご依頼内容に合うご提案をさせていただきます。
-
4
ご契約
サポート内容、お見積り内容にご納得いただいた後に、本サービス、ビルドサポートのご契約となります。ご契約お支払いについてはメールにてご連絡後、対面となります。
-
5
コンサルティング開始
以降、契約時にスケジュールをお知らせします。
ご相談受付
お問い合わせの際のお願い
サービスの特性上、個人情報をお聞きする必要がございます。ご理解いただける方のみご利用ください。
お問い合わせの際は現在の状況をなるべく詳しく記載をお願いします。
初回のご相談受付はメールのみで承っております。
お問い合わせの際に、「値段・金額の情報」「図面」「現場のお写真」などがあれば回答がスムーズです。