工務店建築会社向け
―あなたの会社のトラブルを未然に防ぐー
国内の建設事業者や工務店を取り巻く問題は年々増えています。
問題は多種化し住宅のトラブル、労働問題、現場近隣問題または資材高騰、職人不足など様々です。
ただ、その中で一番好ましくないのは施工した住宅のトラブルではないでしょうか
2019年のデータでみても、報告されたトラブル件数は新築約2万1千件、リフォーム約1万2千件となっています。
これは10年前と比べ、凡そ新築約2倍、リフォームが5倍となります。
これらは表面的な数字であり
潜在的な数字を入れると確実に増えます
そして近年のコロナ禍もあり、これらの問題は減少する環境ではないかもしれません。
この度、コロナ禍も少しづつ収まってきたことを踏まえ
中小建設会社、工務店の建設業施工事業者向けにクレームトラブル防止セミナーを開催させていただきます。
このセミナーでは実例や判例を元にしたリアルな問題を例として、あなたの会社を守るために、顧客満足を推進するためのことに焦点化しお伝えします。
本セミナーでお伝えする内容の一部です。
・「新築で土間のヘアクラックでの保障は?」と聞かれたら…
・「経年により気密性能が劣化した」と云われたらどうしますか?
・築15年、雨漏りの保証責任は?(近年多い、吸い上げ漏水とは)
・現場で職人がケガ重症、労災加入者でも請負側の責任はかなりあります
・絶対に言ってはいけない社長の言動集
・その他、実例から観るクレームトラブル解決策
当日は筆記用具をお持ちになってください。
また個別の相談内容もございましたらご相談ください。
※データ数値は住宅紛争センターの開示数値による
セミナー講師
弊協会 代表理事
森田敏之
18歳で建築業界へ
29歳で企業
元建築会社社長
後進に社長を勇退
12年前、弁護士と共に
虎ノ門にて同協会開設企業
以来、建築トラブル防止解決に務めている
建築リーガルサポート
二級建築士
ガス、アーク溶接者
危険物取扱主任者
クレーム・トラブル防止セミナー
【開催日程】
① 2022年9月6日(火) 13:30~16:50
東京会場(東京駅近辺予定)
② 2022年9月7日(水) 13:30~16:50
大阪会場(新大阪駅近辺)
③ 2022年9月9日(金) 13:30~16:50
福岡会場(博多市内)
上記三会場を予定します
【定員】
各会場18名(1社2名まで)
【参加費用】
¥22,000(1社あたり)
※加盟企業についてはお問い合わせください
【申し込み締め切り】
2022年8月24日
※定員により事前締め切りご容赦ください
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